
せちがしこいとは。

アラフォーのオヒトリさまの日々の記録。

初挑戦、ふるさと納税。

ふるさと納税

ふるさと納税

気にはなっていたけど今まで見逃し。

 

そろそろ年末だし、

ここで挑戦しないと今後もしなさそう…と思って挑戦。

 

まずは、自分の限度額から調べた。

手取り?額面?…そんなとこからなので、

ふるさと納税の初心者ガイドを読みました。

 

自分の限度額を調べ終えると、

次はどこに寄付したいか?

自分の田舎?旅行で行ったとこ??品物目当て?

 

納税は、

クレジットでもできたりするので簡単でした。

 

確定申告時に提出する書類は結構早く届いたけど、

時期を過ぎる12月に入ってからになる模様。

 

あとはお礼の品がいつ頃届くのか?

楽しみに待ちますv