
せちがしこいとは。

アラフォーのオヒトリさまの日々の記録。

戦歴。

今までコンタクト(申し込み)をした数、15人。

内1人は相談員のおススメで決められたので、実質14人。

 

〇自己紹介の文面だけでコンタクトした人は、7人。

未返答ー3人

お断りー1人

連絡先交換ー3人(のちに2人はこちらからお断り、1人は継続中)

 

プロフィール交換前のお断りは傷つかない。

それに即行の返答だったので逆に好印象w

 

未返答だけは、もう興味ない。

どっちにしても受け身過ぎる。

 

コンタクトして相手が承諾ボタンを押すと、

お互いの連絡先が開示されるシステムみたいで…ちと怖い。

てか、その前にプロフィール交換は??!

そこは交渉のようで、たいてい相手から言って貰える。

フットワークの軽い人はそのタイプっぽい。

 

個人的にはお互いプロフィール交換して、

会ってみたいとお互いの意思確認をしてからでの、

承諾ボタンを押してもらいたい。

 

サイトメールでやりとりして、

プロフィール交換の交渉が成立して承諾ボタン押されるのもな…

会う人数をこなしたいから、

連絡先を誰でもいいからゲットしたいんだろうけど。

そういう方はプロフィールを見ると…食指が動かない。

会うのも面倒なので、きっちりお断り。

性格が…年収が…雰囲気が…ではなく、

家が遠い、長男は、養子縁組…とかな感じで。

そうすりゃお互いイヤな思いしない…と思ってます。

 

〇プロフィールがお互いに届いた人には、5人。

数日経ってのお断りー1人

未返答ー4人

 

最初にプロフィールがわかってるので安心感はあるので、

数日経ってのお断りはキツイっす。

お断りの文面があったらまだ印象が違うんだけどね。

てか、未返答って何さ!!

興味ないなら即行断ってくれ!!

…なんかどうでもよくなってきた。

 

〇相談所の掲示板に申し込み 2人。

これはまだシステムがわかってない。

連絡がないからダメだったんだろうな…

 

●番外編 相手からのコンタクト 1人

プロフィール見てコンタクトくれたのは嬉しいけど、

文面なくの申し込みは横柄にしか感じない。

サービス業の人だっただけに余計そう思った。

食指が動く人ならそう思わないんだろうね…。

 

●番外編2 相談員のおススメ君。

面談までプロフィールを一切見せてもらえず。

相手はプロフィールを見てたそうです。

…こっちがお金払ってるのに。

なので、相手のプロフィールを知ってて、

どうしてもお会いしたいときだけ使う。

お金払って、全然条件に当てはまらない人が来るのは…

とりあえず、良い勉強になった。

 

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる…そうだけど、

玉(気力)には限度があるし…。

結構礼儀のなってない人が多いのにイヤ気がさす。

 

とりあえず、文系の威信にかけて、

色んな人と出会えるように頑張るぞ!!