読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せちがしこいとは。

アラフォーのオヒトリさまの日々の記録。

初対面。

 

とりあえず、ランチをしてきました。

 

場所と店の決定権を与えてもらったけど、

相手さんはあんま私に興味ないよなーな感じ。

指定された待ち合わせ場所は【店前】集合だし…

絶世の美女でないからそんなもんでしょう。

 

連絡手段は主にLINE。

送ったら即レスは来るんですけど、

律儀なお方なんでしょうね…

自己紹介は多いですが私に対する質問はほとんどない。

 

そんなんで、

自分主導で店を何軒かピックアップ。

後は決めてもらって、私が予約。

 

この時点でテンションが結構下がりました。

「店探してもらったので予約しときます」

この一言があったらかなりポイントは高かった…

 

本番当日。

約束の時間ちょうどに行くも相手が居ない…

やっぱやる気のない人か…とLINEを送ろうとしたら、

ダッシュで掛けてきたお方が。

 

お相手さんでした。

 

先に声を掛けたのですが、

お相手さんはボーっとされてて…。

対面相手の顔を覚えてないのか?とテンション急降下。

 

「予約時間なので、(店内に)入りましょうか」

先導きって入店し着席。

 

「これでコミュ障だったら、私は即帰る」と心に決めた瞬間でした。

 

結果、なんだかんだで2時間お話できた。

質問すればわかりやすく教えてくれるので、

真面目な方だろうと思いました。

でも、変わらず私への質問はほぼない。

ランチも割り勘だったし。

※私は「男女問わず、年上が払う主義」

 年下のコと会うときはほぼ払ってるので、

 個人的には二度と会わない意思表示かな?と。

 

やっぱお相手さんは私に興味ないなーと判断し、

さっさと開放してあげようと、

ちょっとぐらい餞別はもらうかと思って

「前教えてくれたお店はここから遠いですか?」

 

いつの間にか一緒に行くことになりました…。

 

その後2時間ブラブラして、お別れ。

サクッと帰ろうとしたら、

「今度は〇〇行きましょうか??」とまさかのお誘い。

その上、その後のLINEが以前と比べて勢いが全く違う。

お相手さんにフラグが立ったのか??

 

私のお相手さんに対する印象は、

フィーリングは合ってる、

緊張しないし、趣味も合うし、疲れない。

 

ただ、私の目的は婚活なのですよ。

年内に結婚して、心の安定がほしいのです。

 

お話してて思うのは、

まだ結婚に対するヴィジョンは定まってないかな?と。

 

とりあえず、二回目はどうなることやら。