読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せちがしこいとは。

アラフォーのオヒトリさまの日々の記録。

お家へ招待。

来月ぐらいにお家に招待をしようと思ってたけど、

お相手さんの忙しさに絆され、

今回招待してみました。

 

なんで、家の片付けが大変だった…

年末が例年より忙しくて大掃除もせず、

年が明けてもダラけた生活でして…。

 

日々の片付けは大事です。

 

今回のデート内容は、

お相手さんの趣味の講義体験があったので、

一緒に受けに行ってきました。

 

そして、それに合わせて、

お相手さんセレクションの道具を一式を頂き、

色は私好みに合わせてくれました。

 

こういうプレゼントは初めて。

とても嬉しいものですね。

 

手料理を張りきろうと思ったのに、

「鍋でいいですよ」だって…

うーん、腕を信じてないのだろうか。

 

とりあえず、

帰宅後15分以内で食べられる準備が完了したので、

及第点ではなかろうか…と思いたい。

 

部屋の至るところを見せ、

思わぬところを見られたりしたけど、

「全然片付いてるじゃないですか…」と不満気に言われた。

 

基本、お片付け&キレイ好き魔。

ただ気分が乗らないと効率良く動けないので、

気分が乗るまでに時間が…。

めんどくさがり魔でもあります。

 

私のインテリアは友達から好評で、

勝手に寛げ、自由気ままに居られるそうです。

お相手さんにも例外なく当てはまり、

枕が変わってるのに熟睡されてました…。

変わると寝れない発言されてたのに。

寝言まで言ってたので本人も起きてビックリ。

 

ただ、あまりにはっきりした寝言だったので、

声を掛けてしまったんですよねー。

そしたら、ちょっと注意されまして…

はっきりした音量の寝言が悪い!!と返したら、

そんなにハッキリ言ってた?!と二度ビックリしてましたw