せちがしこいとは。

アラフォーのオヒトリさまの日々の記録。

のんびりマッタリおうちデート。

先週末は、おうちデート。

夜ごはんはリクエストを受けたので、

道具や材料の買い出しをしに街へw

 

ランチは外で食べて、

夜ごはんの準備を一緒にした。

「何でも手伝うよ~」とは言ってくれたので、

材料切りを頼んでみた。

 

…上手いじゃねえか。

 

自炊歴がある程度はあるとは聞いてた。

美味しいもの好きなのも知ってるが、

…もしかして結構料理が得意なのでは?と思ったり。

 

ま、いっか。

 

長時間過ごすのは何度目かになってるが、

最初と変わらず居心地がいい。

 

今度あるグループから尋問を受けるのだが、

先にとある子から質問がきた。

「友達と過ごす時間や、一人の時間はなくて大丈夫?」

 

金銭、趣味嗜好やタイミングの感覚的なものが、

お相手さんとズレがほぼないから一緒に居て楽しい。

友達の中でも会いたい子には、

個別にマメに連絡をとってるから問題ない。

 

そんな本音は言えないよな…

 

ヒトリの時間が大切なのは、

お金のかかる遊びをするとき、とか。

失敗しても気を使わなくていいし。

それにわざわざしんどいときに人に会いたいと思わないし。

先に言っておけば要らない気を使わなくいいし。

 

人に嫌われずにマイペースを貫くには、

丁寧な下準備と期間が必要と実践で学んだことですw