せちがしこいとは。

アラフォーのオヒトリさまの日々の記録。

砂糖まみれ。

 

今度、

仲良しグループから事情聴取を受けます。

 

グループ内で堂々の生涯オヒトリサマ宣言してたし、

生活力的にも問題ないから、

独身組からは完全安全牌と思われていました…。

既婚組はどう思ってるんだろう?

 

お相手さんの影響で超ラブラブ発言しそう。

皆の口から砂糖を吐き出させる自信があるわ…。

 

かなりドライでマイペースなヒトリ大好きっ子が、

LINEを毎日してるわ、

毎週末デートしてるわ、

しかも手を繋いでラブラブvとか…

 

自白してる姿を想像するだけで自分が砂糖を吐きそう。

 

ここまでは想定内だが、問題は次の2点なんだよな。

 

1.お相手さんの個人情報

2.デートの内容(&金銭)

 

1について。

お相手さんからは、

ある程度は伝えても良いと了解を得てます。

ただ、説明が面倒。

それにめっちゃツッコミ入れたくなるし。

そんなんでこの話はお相手さん任せにする。

会うことがあれば本人に聞いてくれ…で通す。

 

面倒なのが2。

私らは初対面のときから、デート代はほぼ折半。

車で遠出する際は経費等を渡すと要らないと言われることもあるけど、

家ごはん代(酒代込)を負担したりしてる。

 

これを「あり得ない!」と言いそうなお方が数人…。

 

私も「あり得ない派」だったからわかるんだけど、

折半の方が行きたいとこを気軽にリクエストできると気付いてから、

この方法がベスト。

気兼ねなくリクエストできるようになったw

 

今考えると、

過去のデートは好みに合ってなかったから、

お金を出しても出さなくても苦痛でしかなかったのかも。

 

お相手さんとは趣味や好みが近いので楽。

食の好き嫌い多い人は論外だし、

趣味の合わない人に強要されるのはイヤだし。

 

…うーん。

こうやって自白内容を考えていると、

尋問者の方がダメージ受けそうな答えになりそうだな。