せちがしこいとは。

アラフォーのオヒトリさまの日々の記録。

ライフプラン その2。

 

私の入会してる相談所は、

トータルで6ヶ月休会できますが、最大で3ヶ月まで。

 

お相手さんの意向で休会の更新をしました。

 

ちょっと疑問に思ったので単刀直入に聞いてみた、

「あと3ヶ月経ったらどうするの?」と。

 

(うーん、…どうしましょ??)

 

…ちょいキレました。

「でしたら、休会期限が切れたら婚活再開ですか?」

「今の状態でも婚活できますしね」

※休会申請してても婚活をしようと思えばできます。

 

(僕がそんなことするように見えますか?)

 

問に答えてねー。

私が再開する考えはないのか。

そんで結婚する意志はあるのか聞いてるんだ。

 

気分は「「ブルータス、お前もか!!」」

 

1年以内に結婚する気がないなら相談所に入るなよと思う。

私は年内に結婚したい人なんだ。

意外と貯金ない人が多いし…。

今後の生活をどうしようと思ってるんだろう?

老後の蓄えとかどうするんだろう?

 

その後の発言にキレた。

 

まさかの、

今年のボーナスは資産運用に充てます!!宣言。

 

まずは結婚資金じゃねーの?

眩暈がしたわ…

 

なんか、もうどうでもいいや。

それに家計も完全折半な共働き希望みたいだし。

妊娠や育児はどないすんねん!と思った。

 

年内に結婚できるかな♪と思って定期してた預金、

全額資産運用にブチ込みます。

 

伸るか反るかの大勝負したい気分。

 

やっぱ老後資金一択かな。