せちがしこいとは。

アラフォーのオヒトリさまの日々の記録。

結婚を考えた時、考えるのは保険のこと。

 

以前、トータルの保険料を抑えれた!と喜んでましたが、

結婚が現実的になった今、

現在払ってる保険料を支払えるのか?というと、

はっきり言って…払えません!

 

結婚後は共働きですが、

お相手さんの給料で生活することが前提。

そうなると、私の保険は重量オーバー(;´・ω・)

個人年金、医療保障以外に介護保障も入ってるし。

 

払った分全額が返ってくるわけでもなく、

半分は掛け捨てっぽいし、

よくよく深く深く考えると無駄だなと。

 

ネットで検索すると色々出てきます。

 

とりあえず、私が探してる保険は、

・保険料一律 もしくは、65歳支払い完了で終身保障

がん保険と通院保障あり

・先進医療

・お祝い金とか返戻金があったら嬉しいな♪

 

保険の変更は入籍してからなので、気長に探そ。